このエントリーをはてなブックマークに追加

学校案内

自然を最大限に


活かしたカリキュラムで


「人を笑顔にできる」仕事に就こう!!

ご挨拶

亜熱帯気候の沖縄では、年間を通し、「様々なマリンスポーツ」が楽しめる事に加え、冬場に回遊してくるクジラを見学する「ホエールウォッチング」など、多種多様な楽しみ方が有ります。 その楽しみ以上に感動するのは自然豊富な沖縄の海そのものではないでしょうか。 天候により、色鮮やかに色彩が変化し、色とりどりの魚類が戯れる水中環境の中、陸上と同じように呼吸が出来る経験は、これまで味わった事のない感覚だと思います。 本校のマリンワーク科へ入学を希望する方は「初心者」でも大丈夫です。1年次で基礎的な部分と「知識と技術」を習得し、卒年次では、「安心、安全」を考えた責任あるマリンインストラクターとしての「指導力と体力」が付いている事と思います。「一度きりの人生、夢に向かいチャレンジしてみましょう」

校長
平良 亨

Taira Toru

キャンパス

ウエルは1Fから屋上まで、学びの設備が充実しています。
下記より当学校の設備の一部をご覧下さい。

屋上

屋上はウエル生の憩いの場です。
青い空の下で思いっきり深呼吸すると心も身体もリフレッシュ、小さな悩み事も吹っ飛んで行きます。屋上からの景色を見ると、沖縄の中心地にある事が分かります。

4F 教室

学科の授業はこの階で行います。教室を広く使っているのでリラックスした状態で授業を受ける事ができます。ウエル生が様々な知識を学ぶ所です。

3F イベントホール

3Fは鏡張りのホールで各種トレーニングの授業や式典、講演会などのイベントで使用します。お湯の出るシャワー室も完備しています。

1F 受付窓口、パソコン教室、職員室

ウエルの受付です。毎朝、ウエル生が大きな声で挨拶をして教室に向かって行きます。

器材保管倉庫

マリン科の器材が保管されている倉庫です。ダイビングやウィンドサーフィン、ウエイクボードなど、海洋実習で使用しているものが豊富にあります。

玄関・駐車スペース

ウエルのある那覇市内は交通量が多いため、通学には原付バイクや自転車での通学がおすすめです。玄関前には、駐輪スペースを無料で確保してあります。
※車の駐車場は学校近くの民間駐車場と契約が必要になります。(学割あり)

PAGE TOP