このエントリーをはてなブックマークに追加

よくある質問

Q.卒業後の就職先が知りたいのですが?
A.HP上の「主な就職先」をクリックするとこれまでの卒業生の就職先が確認出来ますよ。「ウエルの掲示板には多くの求人情報(ダイビング、リゾート、その他)が掲示されています」
Q.体験入学の内容を教えて下さい?
A.体験入学では、海洋実習を経験して貰うため、「体験メニュとしてダイビングやウィンドサーフィン」があります。在校生も一緒に行くので色々な話が出来ますよ。
Q.入学試験は有りますか?
A.入学試験はありません。但し、「入学希望者の就学意欲確認の為、書類選考と個人面接」を行っています。
Q.沖縄県外でも学校説明は可能ですか?
A.「沖縄県外でも希望が有りましたら、学校説明にお伺いします」来沖する事なく、沖縄ウエル専門学校の情報が得られ、経済的な負担も抑える事が出来ます。
Q.授業について行けるか心配なのですが?
A.ウエルは身体を動かす授業や専門的な知識を得る授業があります。「クラスメートと協力し、頑張る事」でいつの間にか体力が付き、専門的な知識が身に付きます。
Q.海の事を知らないのですが?
A.「入学希望者のほとんどはマリンスポーツ未経験者です」海の事を知らなくてもウエルに入学し、色々な事を学んで行くと海の事が分って来ますよ。
Q.海洋実習地への移動方法は?
A.海洋実習の日も学校へ集合します。「実習器材を準備した後、ウエルバスで実習を行う場所」まで移動します。「現地に集合する事はありません」
Q.入学者のほとんどは沖縄県内の人ですか?
A.これまで、北は北海道から南は石垣島まで、「全国からウエルに入学しています」県外と県内の割合は、例年半々位になっています。
Q.泳ぎが苦手なのですが?
A.ウエルの水泳実習にはクラス分けがあり、「泳ぎが苦手な人には基本から指導しています」授業をこなしているといつの間にか泳げるようになっていると思いますよ。
Q.冬も海洋実習はありますか?
A.沖縄は冬でも10℃を切る事は稀です。「ダイビング用のスーツを着ければ一年中海に入る事が出来ます」
Q.健康診断書を提出する理由は?
A.ダイビングは陸上と異なる環境で行うので「健康状態が良好でなければなりません」確認の意味を含めて健康診断書の提出が必要となります。
Q.海洋実習は何時に終了しますか?
A.「海洋実習はポイントへの移動がある為」、遅い時には17:00頃になる事もあります。
Q.寮は有りますか?
A.寮はありませんが、学校周辺のアパート情報の提供を行っています。「良い物件が見つかるよう全面的に協力します」
Q.海外研修は何処にいくのですか?
A.これまで、「セブ島、サイパン、バリ島、パラオなど」、海の魅力あふれる場所でダイビング実習を行い、日本と違う文化や歴史に触れ、各々の見聞を広めています。

PAGE TOP