このエントリーをはてなブックマークに追加

在校生のコメント

平良 勇真

沖縄県立知念高等学校出身

ウェルの魅力

沖縄県内ではなく、全国各地から学びに来る人がいて、同じ夢を持った仲間たちといろいろな経験をし、学べることがほかの学校にはない魅力だと思います。

好きな科目と理由

好きな科目は、ダイビング実習です。主に南部のポイントで実習を行っているのですが、コンディションの良い日などは、日頃と違ったポイントでダイビングを行い、いろいろな種類のサンゴや魚、地形を楽しみながら正しいスキルを身につけることができるからです。

興味を持っている人に一言

「とにかく体を動かすことが好き!」また、「海が好き!」という方にぴったりの学校です。また、県外の方であれば「沖縄が好き!」などでもいいと思います。各県の仲間といろいろな経験をし、成長できる学校です。 少しでも興味があったら、ぜひ『沖縄ウェル専門学校』に来てください。

川内 ゆきの

愛知県立名古屋市立大谷高等学校出身

休日の過ごし方

アルバイトをしたり、掃除洗濯などの家事をしたり、友達と遊びに行ったりししています。 現在やっているアルバイトでは、言葉遣いや接客マナーなどを学ぶことはもちろんですが、アルバイト先で出来た友達との輪が広がっていくことがとてもうれしいです。

1年間の思い出

フルマラソンに挑戦したことです。完走できなかった事は心残りですが、頑張ろうと思う向上心と挑戦して良かったと思える達成感を感じたのは初めてでした。また挑戦して、必ず完走したいと思います。

高校生へのメッセージ

楽しくて時間が過ぎるのが早いと思える学校は他にはないと思います。また、充実している学生生活の中で、日を追うごとに自分自身に知識やスキルが身についていると実感できる学校だと思います。 少しでも興味があれば、まずは学校に遊びに来てみてください。

卒業生の紹介

西江 ななせ

沖縄県立首里高等学校出身

沖縄ウエル専門学校 第10期生
マリンワーク科 平成26年度卒業
勤務先 ダイビングチームうなりざき(石垣島)

ショップでの仕事は?

主にダイビングのガイドですが、船上でタンクの充填をしたり、お客様とその日に潜ったログ付けをしたりします。 また、ショップの花壇の手入れなど、海だけでなく幅広い仕事内容だと思います。

西表島を選んだ理由は?

離島にはサンゴ礁が多く残っているイメージがあり、カラフルなサンゴ礁に囲まれながらダイビングの仕事をしたいという思いと、 離島に住んでみたいという気持ちから選びました。 「うなりざき」には、海外にも姉妹店があり、いつかは海外の海でも働きたいと思っています。

ダイビングの魅力とは?

毎日同じ海へ潜りますが、決して飽きることがありません。同じポイントでも色々な表情を見せてくれ、時々思わぬ生物と出会った時の感動や興奮が魅力と思います。 また、ダイビングを通して、人と人との繋がりが増え、貴重な経験をもたらしてくれるので、ダイビングはやめられません!!

PAGE TOP